30歳の誕生日にプロポーズをされなかった!様子を見る?見限る?



イベント・年中行事

 

30歳の誕生日はなんだか特別。

体が変わるわけではないですが、心は変わりますよね。

 

今は晩婚の女性が増えているとはいえ、たくさん子供が欲しい人や、すこしでも早く子供が欲しい女性、結婚に憧れている女性にとって本当に本当に!特別な日です!

 

そんなときに彼がプロポーズしてくれなかったら・・・。

 

彼はどんな心理なのでしょうか。ご紹介していきます。

 

プロポーズ、期待してたのに

節目となる30歳

30歳を結婚の目標としている女性も多いと思います。

それなのに、30歳の誕生日にプロポーズされなかったっていうのは

悲しいですよね。

 

まだ、「仕事で忙しくてどうしても会えなかった」

って言うのならわかります。

 

でも、普通にデートしたのにされなかったら、

「どういうことなの・・・」と落ち込みます。

 

しかも、周りから「次の誕生日絶対プロポーズくるでしょ!」

なーんて無責任に煽られたりしませんでした?

この会話、よく聞きますもん。

 

期待しちゃいますよね。

 

プロポーズをされなかったらもう諦めて別れる?彼の真意は

プロポーズされなかったから、彼はもう私とは結婚する気がないんだ・・・

と決めつけてしまうのは早いかもしれません。

彼の真意

・結婚したいことを知らない

あなたが「結婚したい」ということを彼氏に伝えていますか?

 

男性と言うのは鈍感な人が多いです。

あなたが結婚したいことに気が付いていない可能性も高いです。

 

「察してほしい」

 

その気持ちは分かるのですが、

それだとずっと独身のままかもしれません。

 

・まだ結婚したくない

「まだ結婚しないで自由に遊んでいたい」

と思っている男性もいます。

 

年上の男性なら、結婚を意識してる人が多いのかもしれませんが、

彼氏の方が年下だったり30歳ちょうどくらいだと

「ちょっと、まだ結婚を意識していないのかな」と思います。

 

男性だと、自分が子供を産むわけではないので焦らないんでしょうね・・・。

 

彼と別れるべきか

・別れるのもあり

彼氏と別れるべきか悩みますよね。

だって、30歳の誕生日を迎えたけど、結婚はまだまだ先って

女性としては、大事な期間を無駄にされたような気分になりますよね。

 

特に、妊娠や出産をする女性にとっては年齢は大事です。

 

・結婚したいと伝える

 

「どうしても彼氏と一緒にいたい」

「別れたくない」

 

それなら、別れなくても良いと思います。

 

彼氏に正直に「私、結婚したい!」

と伝えてみましょう。

 

プロポーズなんて、男性からが基本と思うかもしれませんが

我が家も私の方から結婚をもちかけましたよ(笑)

 

大丈夫!あなたのことを本気で考えてくれているのなら、きっと思いは伝わります。

 

・数か月後にプロポーズしようと思っている

誕生日も良いですが、その数か月後にある

クリスマスや二人の記念日などにプロポーズしようと計画しているのかもしれません。

 

確かにクリスマスや記念日にプロポーズって素敵ですよね。

 

また、シビアですが結婚指輪のためのお金を貯めているのかもしれません。

 

給料3か月分という金額を律義に守っているのかもしれませんよ。

そう思うと、何だかいとおしく思えてきますね。

 

まとめ

彼氏が30歳の誕生日にプロポーズしてくれないと

とても不安になりますよね。

 

ただ、「別のイベントや記念日にプロポーズしよう」

と思っている場合もありますし

 

結婚を考えていない、あなたが結婚したいことに

気が付いていない場合も考えられます。

 

だから、プライドや理想を捨てて、結婚したいことを自分から伝えてみるというのも手です。

コメント