パン屋は開店直後よりも○○が狙い目!品ぞろえ豊富な時間帯を狙え!

Uncategorized

パン屋に行くなら、できるだけ品揃えの良いタイミングに行きたいですよね。

実はパン屋は、開店直後の時間帯に行くと、あまり品揃えが良くありません。

そのため、別の時間帯を狙って行った方が良いのです。

では、パン屋に行くのにオススメな時間帯とはいつなのでしょうか。

焼きたてのタイミングについても触れながら、お話していきます。

  

パン屋で品揃えが豊富な時間帯はいつ?

パン屋の品揃えが良い時間帯は、開店から1時間以上が過ぎた時間帯です。

開店直後は、まだ品揃えが良くないので、オススメできません。

開店から1時間くらい経っていれば、たくさんのパンが出揃うようになります。

ちなみに、パン屋の開店時間はお店によってかなり違います。

大抵、9:30~10:00くらいに開店するというお店が多いようです。

でも、朝食向けのパンを売っているお店の場合は、7:00くらいには開店していることもあります。

 

多くのパン屋は、昼ご飯の買い物に間に合うようにという計算でパンを焼いています。

そのため、昼ご飯の買い物にお客さんが集まる時には、一斉にパンが出揃うようにしています。

このことから考えると、開店時間に関係なく、11:30前後には品揃えが豊富になっていると考えられます。

 

又、夕方にもお客さんがたくさん来るパン屋では、午後にもたくさんパンを焼きますよ。

昼ご飯の時間帯直後は、多くのパンが売れてしまった後なので、数が少なくなります。

でも、このタイプのお店の場合、13:00過ぎ~14:00くらいには、品揃えが良くなります。

 

パン屋の焼きたての時間ってどうやってわかるの?

せっかくパンを買うなら、焼きたての時間に買いたいですよね。

では、パンの焼きたての時間は、どうやったらわかるのでしょうか。

 

最近、多くのパン屋では、「●時に焼き上がります」というボードを出しています。

なので、そのボードをチェックするのが1番手っ取り早い方法です。

又、「何時に次にパンが焼き上がりますか」と、お店の人に直接聞いてしまうのもいいですね。

 

ちなみに、時間帯から言うと、まず開店30分~1時間後には焼きたてが並びます。

又、昼ご飯の買い物がひと段落した後の13時台にも、焼きたてが並んでいることが多いですよ。

それ以降の時間帯は、お店によって大分違うので、直接お店の人に聞いてみることをオススメします。

  

つまりパン屋に行く時間は○○がベスト

さて、先ほどまでお話したことを踏まえてみると、パン屋に行くベストな時間帯は2つあります。

 

1つ目は、開店してから1時間くらい経った時間帯です。

この時間帯に関しては、そのお店の開店時間によって変わってきます。

なので、よく行くパン屋の開店時間を知っておくようにしましょう。

 

2つ目は、昼ごはんの買い物がひと段落した13時台の時間帯です。

昼ご飯用にたくさんのパンが売れた後は、必ずパンを焼いて補充します。

そして、13時を過ぎれば、大半のパンが焼き上がります。

更に、この時間帯は、焼きたてのパンが出揃いやすい時間帯なのでオススメです。

  

まとめ

パン屋は、開店直後・お昼時・夕方以降の時間帯には品揃えが悪くなります。

品揃えの良い時間帯は、開店後1時間~1時間30分の時間帯と、お昼過ぎの13~14時台の時間帯です。

更に、焼きたてのパンが出てくるのは、開店後1時間くらい経った頃です。

又、昼ご飯の買い物がひと段落した13時台にも、焼きたてのパンが出てきます。

そのため、それらの時間帯を狙ってパン屋に行ってみると良いでしょう。

コメント