今日はコッペパンに何はさむ?可愛く美味しく、お弁当にも♪

Uncategorized

コッペパンってシンプルなパンなので、色んなものを挟んで美味しく食べられますよね!

定番はバターとジャム、バターとあんこなどですが、他にも色んなアレンジが出来るし、ちょっと工夫すれば、お弁当にも最適なんですよ。

 

そこで今回は、コッペパンに挟むと美味しいものや、コッペパンのアレンジレシピなどを紹介します。

 

コッペパンに挟むものといえば

バターとジャムかあんこだけでなく、色んな食べ物を挟むのに適しているコッペパン。

コールスローサラダやポテトサラダ、マカロニサラダを挟んでも美味しいですよ!

コロッケやエビフライやきんぴらなどのお惣菜でも、スライスしたゆで卵やスクランブルエッグなどでも入れると美味しくなります。

 

最近は、コッペパン専門店なんてのも話題で、数種類の具材の中から、自分で好きな組み合わせをチョイスして挟んで食べられるので、すごく人気店なんですよ!

 

そんなコッペパンですが、アレンジレシピも絶品。

ぜひご家庭でも試してみてください。

コッペパン・お弁当レシピ

お弁当や軽食、おやつにも最適なレシピを紹介しますね!

・コッペパン×ナポリタン

縦に切れ目を入れたコッペパンにレタスを1~2枚挟み、その上にナポリタンを入れるだけ。

要するにナポリタンドッグですね。

でもお弁当にピッタリだし、大人から子供まで人気のメニューですよ!

 

・コッペパン×サラダチキン

コンビニでも最近人気のサラダチキンを使ってみましょう!

コッペパンを横から切れ目を入れて、レタス、スライスした玉ねぎやトマト、細く切ったピーマン、ほぐしたサラダチキンを挟みます。

味付けはイタリアンドレッシングかシーザードレッシング、もしくは塩コショウ、マヨネーズ、バジルソースでも良いですよ。

お好みの味付けにして食べましょう。

 

まるでサブウェイのサンドイッチみたいな、豪華でヘルシーなコッペパンサンドになりますよ!

 

・コッペパン×ハム&チーズ

縦からでも横からでも、コッペパンに切れ目を入れたら、ハムとスライスチーズを入れて完成!

スライスしたキュウリを入れると食感が良くなりますよ!

超シンプルだけれど安定の美味しさです。

 

コッペパンでフレンチトーストも美味しい!

なんとコッペパンはサンドイッチに使うだけでなく、フレンチトーストにしてもすごく美味しいんですよ!

作り方は簡単!

コッペパンを斜めにカットして、砂糖、卵、牛乳を入れた液に浸しておきます。

パンがよく卵液を吸い込んだたら、フライパンでバターを弱火で熱し、よーくパンを焼いていきましょう。

アツアツのフレンチトーストにバニラアイスをのせたり、シナモンをかけたり、ベリーソースをかけると美味しいですよ。

 

個人的には、メープルシロップとバニラアイスをかけるのがおすすめ!

おやつや休日のブランチにいかがでしょうか?

 

まとめ

コッペパンは定番のバターとジャムやあんこの他にも、お惣菜を挟んでも美味しく食べられます。

お弁当にするなら、ナポリタンを挟んだり、チキンや野菜を挟んでボリューミーなサンドイッチにすると良いですよ!

 

また、コッペパンを斜めに切って卵液に漬け込んで焼けば、フレンチトーストにもなります。

コッペパンって本当に色んな食べ物に活用できるんですね!

コメント