志摩スペイン村は2歳の娘でも楽しめた!雨の日だってGO!!

Uncategorized

三重県には遊べる施設がたくさんあります。

 

その中でもおすすめしたいのは【志摩スペイン村】です♪

 

志摩スペイン村のテーマパーク『パルケエスパーニャ』には、たくさんのアトラクションがあって楽しいですよ♪

 

しかも意外と空いているのです!

なので、ゆっくりと楽しく遊べます♪

 

今日は、子どもたちにもおすすめの志摩スペイン村の魅力をたくさんお伝えします!

 

志摩スペイン村に駐車場はあるの?

たくさんありますので安心してください!

 

第一駐車場から第三駐車場まで完備されていますよ。

料金は普通車が1000円から1200円となっています。

 

満車になることは、ほぼありませんので安心してお出かけくださいね。

 

志摩スペイン村は入園料の割引はあるの?

入園料は、大人5300円、シニア3500円、中学生・高校生が4300円、幼児・小学生が3500円です。

 

やはり子どもを連れていくとなると入園料が高いな…と感じますよね。

 

実は安くなる方法はいくつかあります!

 

まず、【ムーンライトパスポート】です。

16時以降の利用で大人は3200円、シニア2100円、中学生・高校生は2600円、幼児・小学生は2100円になるのです!

 

夏は暑いので、夕方の涼しくなる頃から行くのも良いですよね。

 

また、事前にコンビニでチケットを購入する】と少し安くなったりもします。

 

【JAFの会員の方も割引される】ので是非カードを提示するのをお忘れなく!!

 

志摩スペイン村にホテルはあるの?

パルケエスパーニャの横に隣接されている、【ホテル志摩スペイン村】が近くておすすめです!

 

子ども連れで行くと、ホテルが遠いと運転も移動も大人がへとへとになりますよね…

なんと、このホテルへはテーマパークへ連絡口を使えば歩いてすぐなのです!

 

パルケエスパーニャのキャラクターたちがたくさん待っている館内は、子どもたちにも大人気です。

 

特におすすめなのは、キャラクタールームです。

壁にはキャラクターがたくさん描かれていてかわいいらしい雰囲気ですよ。

 

また、ホテル宿泊特典で駐車場が無料になったり、隣接されている温泉施設が無料になったりします!

 

小さい子供も楽しめる!ベビールームもあるよ

我が家の子どもは2歳で初めて行きましたが、たくさんのアトラクションを楽しむことができました。

乗り物も充実しているだけではなく、自分たちで歩いて楽しむゲームなども多くあります。

 

私がおすすめしたいのは、【ドンキホーテ冒険の旅】です♪

船の乗り物に乗り、宇宙の旅に出かけるのですが、館内はキラキラとてもきれいです♪

我が家の子どもも目をキラキラさせながら興味をもって何度も乗りました♪

 

また、ベビールームがパーク内に3か所あるので、赤ちゃん連れでも安心です^^

もちろん、授乳もできます。

また、粉ミルクやベビーフードや紙オムツも購入できるので、すごく助かりますよね!

 

ベビーカーのレンタルもありますよ!

総合インフォメーションで貸出しています(料金は1台500円です)。

 

 

志摩スペイン村は雨でも楽しめる?

楽しめますよ♪

室内のアトラクションもたくさんありますので、それに乗って楽しむこともできます。

 

また、パルケエスパーニャの目玉といえるのがショーです!

屋根のあるところや室内でショーがたくさん行われているので、雨の日も退屈することなく楽しめます。

 

一緒に踊ったり手拍子をしたりして参加できるショーもいくつかあるので、是非子どもたちも参加させてあげてくださいね♪

 

また、大人の方々に見て頂きたいのは、フラメンコショーです。

スペイン村というだけあって、スペインのダンス、本場のフラメンコが見られるのです!

 

パルケエスパーニャに行ったなら、是非ご覧くださいね。

 

志摩スペイン村周辺の観光施設は

志摩マリンランドがおすすめです。

 

大きなマンボウが泳ぐ姿を見ることができます!

また、三重県ならではの海女の餌付けを見ることもできるのです!

 

帰り道に寄ってみてはいかがですか?

 

 

志摩スペイン村の基本情報

基本情報やショーのスケジュールなどは

志摩スペイン村公式サイト

でお確かめください。

 

公式サイトではインスタ映えスポットも紹介されていますよ^^

 

まとめ

三重県は魅力たっぷりの観光名所がたくさんあります!

 

水族館もたくさんありますし、自然のレジャーもたくさんできます。

 

今回お伝えした、志摩スペイン村へ遊びに行ってみてくださいね!

コメント