横浜市内にある人気の初詣スポット!あなたはいくつ知っていますか?



おでかけ

横浜といえば、人気のスポットです。

その中でも、初詣では特に人気ですよね。

 

人気のスポットであれば、間違いはないですし、

彼女や奥さんに喜んでもらえますよ。

 

そんな横浜にある人気の初詣スポットご紹介していこうと思います。

初詣(神社特集)

・伊勢山皇大神宮

日程:12月31日~1月1日20時まで参拝可能です。

アクセス:JR桜木町駅から徒歩10分です。

ご利益:厄除け、家内安全、縁結び、安産

 

1月1~3日は毎年たくさんの参拝者でにぎわいます。

恋愛成就のスポットとして人気になったことで、

縁結びの御利益を求めて訪れる方も多いです。

 

既にパートナーがいる方でも、大丈夫ですよ。

なぜなら、現在のパートナーとの関係をさらに深めたり

結婚までの関係にもっていくこともできます。

 

そのことをパートナーにはなすことで、

ロマンチックな雰囲気になれますよね。

 

・瀬戸神社

アクセス:シーサイドラインの金沢八景駅から徒歩5分。

京急本線、京急逗子線の金沢八景駅から徒歩8分です。

御利益:交通安全、商売繁盛、安産、厄除け

 

初詣のときには、ニワトリの鳴き声を上げて、

新年の幸福を願う、鶏鳴神事が行われます。

 

また、瀬谷神社付近は金沢八景で、景色のいい地域としても有名です。

 

こちらの行事は中々ないので、他の神社とは違った楽しみ方もできそうですよね。

また、横浜の中でもさらに人気の金沢八景なので、

景色と雰囲気にうっとりできます。

 

・正覚寺

アクセス:地下鉄ブルーライン/グリーンラインセンター南駅から徒歩5分です。

日程:9:00~17:00

御利益:無病息災

 

こちらは、副都心である都筑区のほぼ中心にあるのですが、

周りは閑静な高級住宅街なため、とても静かです。

 

また、大晦日の除夜の鐘は午後11時半から一般の人でもつくことが出来ます。

 

除夜の鐘を自分でたたくことのできるなんて、

貴重な体験ですよね~!

しかも、まわりは閑静な住宅街ということなので、ゆったりと楽しめそうです。

 

初詣(お寺特集)

・弘明寺

アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン線の弘明寺駅から徒歩で5分です。

日程:8:00~17:00は境内を自由に回れます。

ご利益:縁結び

 

・菊名神社

アクセス:東急東横線・JR横浜線の菊名駅東口から徒歩3分です。

日程: 9:00~17:30

ご利益:出世開運、勝利祈願、安産祈願

 

アクセスも良く、人気のエリアとなっています。

出世開運があるので、起業したいと考えている方は

ぜひ訪れてみてくださいね。

 

・大本山総持寺

アクセス:

JR横浜線の東神奈川駅で京浜東北線に乗換えて、

鶴見駅で下車。

JR京浜東北線の鶴見駅西口から徒歩7分、

京浜急行線の京急鶴見駅から徒歩10分です。

 

日程:10:00~17:00

 

ご利益:願い事がかなう

 

実は、明治31年に火災により焼失しているのですが、

明治40年に移転したお寺とされています。

境内は綺麗な境内が保たれています。

このキレイな雰囲気も大事ですよね。

 

まとめ

横浜市内には様々な初詣のスポットがありますね。

横浜と一言で言っても広いので、

静かなところもあれば、にぎやかなところもあるようです。

 

また、神社での初詣が一般的ではあり、良く選ばれますが

お寺でもいいのです。

ご自分の生きたいスポットやご利益をもとに、

行きたい神社やお寺を決めてみてくださいね。

コメント