東京の人気イルミネーション2017!!プロポーズも成功する?!



おでかけ

ド定番、超人気!には理由があります。

点灯数が多かったり、様々なイベントが催されていたり…。

今回は、そんな人気イルミネーションスポットをご紹介します!

 

そうそう、イルミネーションといえば、

カップルで行くと更に仲が深まり、素敵な気持ちになりますよね~!

 

イルミネーションのスポットを回った後にプロポーズや告白をすると

女性側はうれしくてうれしくて断れないものです。

 

ぜひ、一緒に行く方を楽しませてあげてくださいね。

 

超人気イルミネーションスポット

・東京ミッドタウン クリスマスイルミネーション

日程・点灯時間

11月中旬から12月25日まで

午後5:00~11:00まで行われています。

アクセス

都営六本木駅から直結

見どころ

点灯数は18万。

こちらの東京ミッドタウンでは、

宇宙をイメージしたイルミネーションが行われています。

イルミネーションの輝きは、毎年変化しているので、

毎年楽しめるイルミネーションスポットとなっていますよ。

 

また、絶対に高層階部分から下を眺めてほしいです。

そこからの景色が一番綺麗で、思い出に残っています。

 

奥の方の欅町公園の方でのイルミネーションは、を基調としています。

なお、土日やクリスマスの頃はものすごく混み、通行規制もあります。

平日に行くと空いているようなので、

のんびり過ごしたい方は平日に行くことをおすすめします。

 

・丸の内イルミネーション

日程・点灯時間

11月中旬から2月中旬まで。

12月中は日没から24時まで行われています。

アクセス

JR東京駅から徒歩1分

見どころ

点灯数は103万。

丸の内のイルミネーションは、1.2kmほどと、

かなり長いシャンパンゴールドの1色だけで施された

イルミネーションがとっても有名ですよね。

シンプルなんですが、

そのシンプルさとゴールドのカラーがとても上品に光り輝いていました。

 

また、クリスマスの頃になると、

周りのお店のイルミネーションが、クリスマスカラーになってきます。

そういった意味でも、シンプルなイルミネーションにしているのかもしれませんね。

 

その他の人気イルミネーションスポット

・六本木ヒルズ Artelligent Christmas

日程・点灯時間

11月中旬から12月25日までで、17:00~24:00まで行われています

アクセス

六本木駅から徒歩10分

見どころ

点灯数:1200万

欅坂通りに1200万ものイルミネーションがされているとは驚きですよね!!

白がメインなのですが、青のライトもいくつか混じっています。

 

また、赤色へ変化しますし、

場所によってイルミネーションが少しずつ違っているので、

自分の好きなイルミネーションを探すこともできて楽しいです。

見ごたえがあります。

 

・カレッタイルミネーション

点灯時間

17:00~23:00ですが、1月~2月は18:00~23 :00です。

アクセス

JR 山手線 の新橋駅、汐留改札から徒歩4分

見どころ

点灯数:27万

ストーリーがある、ショーが音楽と一緒にあります。

また、ホテルでイルミネーションを眺めながら食事することもできますよ。

 

青色のイルミネーションは神秘的で綺麗ですし、

20分ごとにイルミネーションが変わっていくのでとても楽しめます。

 

まとめ

都会のイルミネーションは、やはり人が多く来ることもあって

点灯数が多いですよね。

 

ただ、都会のイルミネーションは

クリスマスへと近づくにつれてどんどん人が多くなりにぎわいます。

 

 

一緒に行く方がどういうタイプの方かをリサーチしておくとよいですね。

にぎわっているのが好きな方ならいいのですが、

のんびりと過ごしたい方にとっては厳しいかと思いますので、

そのときはぜひ、平日に訪れてみるといいと思います。

コメント