産後一気に老けたなんて言わせない!子育て中でもできる時短スキンケア



美容・ダイエット

産後はやっぱり、疲れているというのもあり、

スキンケアがおろそかになってしまいますよね。

 

それでも、老けたねなんて旦那さんに思われたくないものです。

旦那さんに産前と変わらず素敵だねと言ってもらえるために、

産後でもある程度のスキンケアはやっておきたいですよね!

 

時短できるアイテムをご紹介していきます。

 

産後は老けたくないと思っていたけど、現状は…


産後の現状

産前というのは、産後は赤ちゃんとオシャレして街を歩いて楽しく過ごしたいなぁ〜

と考えていたママさんは多いと思います。

 

しかし、現実というのは、母乳、おむつ、沐浴などでヘトヘト

おまけに赤ちゃんがやっと寝たと思ったら、

今度は掃除やら洗い物やら洗濯物が・・・。

やっとすべてを片付けると・・・今度は赤ちゃんが泣き始める。

 

本当に忙しいですよね。

 

産前に考えていた状況とは全く違う!!

と声を荒げたいママさん多いのではないでしょうか。

 

さぁ、こんなに忙しいとなると、自分のことにかける時間はありません。

お肌のケアなんて、ほとんどできないですよね・・・。

そうなると、どうでしょうか。

シミが増えてきたなとか、肌のトーンが下がったなとか感じませんか?

 

○産後の肌の状態とは

産後の肌というのは以下のようになりやすいです。

・シミが増える

・乾燥する

・ハリがなくなる

・刺激に弱くなる

 

この上記の原因の理由についてですが、産後というのは、

女性ホルモンの一種であるエストロゲンというホルモンが一気に減ってしまいます。

 

これにより、体内のホルモンバランスが変化してしまうので、

お肌を守る力も同時に下がってしまうんです。

 

そして、なれない育児があり、赤ちゃん優先の生活となってしまうので、

自分の食べるものが適当になってしまうんです。

 

そうなると、バランスが偏ってしまいますし、

寝不足気味なので更にひどい状態になってしまうとされています。

 

若返りたい!子育て中で忙しいあなたにおススメの肌のお手入れはこれ

・赤ちゃん用スキンケア用品

赤ちゃん用に作られているスキンケア用品というのは、

赤ちゃんの刺激に弱いようなお肌へも使うことができるように

無添加で無着色で優しいです。

 

そのため、産後でデリケートになっているママさんのお肌にも低刺激で

荒れてしまうってことが防げます。

 

また、アトピー肌でも使えるのはもちろんですが、保湿力がかなり高いのも特徴です。

 

赤ちゃんのお肌ケアをしながら、自分にも使えますし、

あかちゃんについてしまったらどうしよう・・・の不安もなくて済みます。

 

・オールインワンのオーガニック化粧水

赤ちゃんの肌について何かあったら・・と考えてしまいますよね。

 

ならば、オーガニックのものにしましょう。

そして、オールインワンのものを選べば一度で済むので

時間がなくてもちゃっちゃっとケアすることができます

 

また、オーガニックとなると肌への刺激がやはり少ないので

産後の不安定なお肌にも使っても比較的トラブルが出る可能性が少ないです。

 

オールインワン美容液を使った感想を書いています^^
子育てで忙しくても塗りたくなる!BIHAKUホワイトエッセンスレビュー!

 

まとめ

産後にやっておきたいケアとしては、

赤ちゃん用のケア用品やオーガニックオールインワン化粧水がいいとご紹介しました。

 

これは私も実際に産後に育児をしていく中でいいなぁと思っています!

お肌の調子がいいと、気分も良くなってくるんですよね^^

 

ぜひ取り入れてみてくださいね。

コメント