給料日くらいは贅沢しちゃう!?ちょっと奮発してみたいあなたへ!



家計

いつもは旦那さんのため!家計のため!と頑張っているそこのあなた!

 

たまにこんなこと思いませんか?

「給料日だけでもプチ贅沢してもいいかなぁ?」と。

 

いつもよりもちょっとだけの贅沢…あなたなら何が食べたいですか!?

あなたの家族なら何が喜ぶと思います?

 

密かに「給料日プチ贅沢」や「ボーナス贅沢」などが流行ってきている今!

 

どんな感じにプチ贅沢や贅沢をしているのかを少しですがご紹介していきますので、

参考にしてみてください。

 

給料日には何食べる?家族が喜ぶアレはいかが?

あなたは家族が喜ぶアレと言ったら何を思い浮かべますか?!

思い浮かぶ1番最初は間違いなくあなたの食べたいものではないでしょうか(笑)

 

私は…ピザでした!(笑)

でもよく考えたら家族が喜ぶか?と言われたら、

子どもは喜ぶだろうけど旦那さんはどうだろう。

 

では、家族のみんなが喜ぶアレをご紹介します!

 

【回転寿司】

やはりお寿司は人気ですね!

最近では、お寿司だけではなくデザートなども豊富に取りそろえているので

大人から子どもまで満足できます!

 

回らないお寿司だとプチではない贅沢になってしまいますし、

予算オーバーしてしまうことも…。

 

しかし回転寿司ならプチ贅沢にぴったりです!

 

ある程度予算を決めることもできますし、

そのお店でしか食べれないものもあったりで楽しめますよ♪

 

【焼き肉】

回転寿司もいいけど、お肉が食べたい人も多いようで

焼き肉に出かけるプチ贅沢も!

 

いろいろなお肉・美味しいお肉がたくさん楽しめてプチ贅沢にぴったり!

 

だいたいはこの2つにしぼられるみたいですが、

まだお子さんが小さくて外食は大変…というご家庭の場合、

【旦那さんの好きなものを作ってあげる】や【手まり寿司】などもありますよ♪

 

小さな子どもがいるご家庭であれば…

私のように「ピザ」でもOKかな!

 

ピザって案外小さな子どもたちは喜んでくれますよ。

最近だと、ピザもたくさんの種類があるので選ぶだけでも楽しいです。

 

給料日やボーナスのあとのご褒美と言えば

 

給料日やボーナス時のご褒美…何があなたならほしいですか?

あなたなら何を買ってあげますか?

 

ご褒美と言われる贅沢をご紹介します!

 

【服や靴など】

欲しかった服や靴などがある場合、せっかくの給料日やボーナスだし…

と予算内であれば贅沢として買う人が案外多いです!

 

今は男性もおしゃれな人が多いですから、予算を決めて

夫婦一緒にデパートに買いに行っても楽しいですね。

 

【趣味に使う】

趣味に普段はなかなか使わないけどボーナスの時に使うという人が多いです。

 

上記のように普段は我慢しているけど、

「せっかくだし…欲しいものを思いきって買う」という人が多いんですよ。

 

うちの夫にはこれまで

ゴルフ用品、釣り用品などを買ってきましたね。

 

私はゲームを買いました♪

 

まとめ

給料日やボーナス時には思いきった贅沢もいいけど、

プチ贅沢もオススメなので毎月の給料日にはプチ贅沢をしてみませんか?

 

毎月はちょっと…と思われるなら2~3ヶ月に1度のプチ贅沢をして

あなたの家族で幸せを分かち合ってみてはいかがでしょうか^^

コメント