気持ちが冷めたと彼氏に振られた場合、復縁はありえる?冷却期間は心が離れるだけなの?



対人関係

お付き合いを続けると、壁にぶつかる事がたくさんあるかと思います。

元々、他人同時がお付き合いをするわけですから

付き合う機関が長くなると共に、良い部分も悪い部分もたくさん見ていきます。

 

その時に「なんで好きになったんだっけ」とふいに思ったことのある方

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

あんなにラブラブだったのに、マンネリ化が始まったり

急に「冷めた」「別れよう」と言われた経験はありませんか?

 

今回は

 

距離を置くと言われたが別れたくないとき、どうしたらいい?

冷めたと言われていたけど、復縁に成功した例

 

以上をお話ししていきたいと思います。

 

距離を置くと言われたが別れたくない。どうしたらいいの?

急に相手から「距離を置こう」と言われたら、頭が混乱してしまいますよね。

「何かした?」と聞いても「〇〇は悪くない」と言われたこと、

皆さんはありませんか?

 

この場合、相手が何をもって距離をおきたいのかによりますが

「本当に好きかわからなくなってしまった」というパターンがわりと

多いのかなと思います。

 

他にも「相手の存在が重い」「ほかに好きな人が出来た」など

要因はさまざまです。

 

ですので、一番良いのは相手から理由を聞くことでしょう。

 

その際必ず、別れたくない旨は伝えましょう。

 

他にも、いつまで置けばいいのかなど

聞けるのであれば聞いておいた方がいいです。

理由は、そのまま音信不通にもっていく男性も少なからずいる為です。

 

彼女の事を大切に思っているなら、理由を話してくれると思います。

そこで逆切れされた場合は、もう彼は貴女に気持ちがないのかもしれません。

 

もし、理由を聞いて距離を置いた場合

自分自身も、本当に相手を好きかもう一度よく考えてみましょう。

 

私も当時の彼に「距離を置こう」と言われ、泣いて嫌がった経験があります(笑)

そして、相手を困らせてしまい、最終的に喧嘩して別れましたね~…

 

結論としては、本当に好きなら駄々をこねたりせず待ちましょう。

彼も好きなら、必ずまた戻ってきてくれます。

 

待っている期間はあまり彼の事を気にしすぎないようにした方が

最終的に気持ちがまだ楽だと思います。

(そればかり気にすると、ストレスが溜まってしまいます)

 

待つだけしかできないって、本当につらいんですけどね…。

 

冷めたと言われていたけど、復縁に成功した例

復縁成功の例としては

 

「距離を置いても、彼女の事が頭から離れなかった」

「連絡をとらなくなって、すごく会いたくなった」

「気になる女性がいたけど、やっぱり彼女が良かった」

 

などがあります。最後はちょっとアレですが(笑)

 

男性は手に入るまでが燃える生き物なので

いざ手に入ると安心してしまうんですよね。

 

また、男性は非常にプライドの高い方が多いです。

いざ距離を置きたい・・・と言ったけど、こっちからまた連絡を取るのは

少し恥ずかしい…という方もいますので

一か月たっても連絡がなければその時はこちらから連絡してみましょう。

 

その時の反応で、もうだめだ、と分かったら諦めましょう。

 

最後に

長く居ると、いてくれることが当たり前になって、

女らしさを失っている可能性があります。

 

最初はおしゃれしてメイクもしてたのに、最近はスウェットでスッピン…

 

付き合い当初と見た目や中身がかなり変わってしまっていたら

「なんで好きになったんだろう?」と思ってしまうのかもしれません。

 

彼の為に、いつまでも可愛く、愛される彼女でいたいですね。

コメント