ダイソーの化粧水を実際に使ってみた!ローヤルゼリー配合で見た目もマル!



プチプラコスメ

 

ダイソーのローヤルゼリー配合の化粧水が、

いまSNSで話題となっているのをご存知でしょうか?

 

私が使ってみたのはこの、ローヤルゼリーと蜂蜜のはりツヤ化粧水!

 

ダイソーの化粧水と聞くと、大丈夫なの?と不安になりますよね。

成分の安全性、肌への効果や実際の口コミなんかもまとめてみました。

 

安全性とその効果は?

〇ローヤルゼリーの効果とは

ローヤルゼリーはサプリメントやドリンクなどから、

体内へと摂取することもできるのですが

化粧水としても使われています。

 

ローヤルゼリーは、肌のターンオーバーを促進してくれるので、

肌の潤いはもちろんですが

ハリやシミ、シワなんかも減らしていく効果があります。

 

さらに、ダイソーのローヤルゼリー配合の化粧水には、ハチミツも配合されています。

 

ハチミツは風邪のひき始めなんかで喉が乾燥して痛いときに、

舐めると乾燥が改善されるということが証明されています。

 

なので、肌に塗ることでも乾燥してしまった肌へ、潤いを与える効果があります。

 

〇成分とその安全性

成分表示を確認したところ・・・

 

ローヤルゼリーエキス、プロポリスエキス、ハチミツ(保湿成分)配合

 

との表示になっていました。

 

一番最初にローヤルゼリーエキスが配合されているようですね。

よくメイク用品でも、「〇〇配合!」と書いてあるから買ったものの

 

裏面の成分表示を確認したら、その成分はかなり後ろの方に書いてある・・・。

 

なんてことありますよね。

 

でも、ダイソーの「ローヤルゼリーとハチミツのはりツヤ化粧水」

名前の通りにローヤルゼリーが一番最初に来ているので、

一番多く配合されていると言えます。

 

また、シンプルな物で作られているので安心して使えそうですよね。

 

ダイソーの化粧水を使った実際の感想と口コミ

〇実際に使ってみての感想

・さっぱりよりは保湿系

今回ご紹介しているローヤルゼリーとハチミツのはりツヤ化粧水は、

少しとろみがあるテクスチャーです。

 

さっぱり系の化粧水というよりはしっかり水分や保湿を行ってくれる化粧水

 

という感じでしょうか。

 

〇ハチミツが配合されていることが分かる

また、色は無色透明というよりは、オレンジ色っぽいです。

香りをかいでみると、ほんのりとハチミツの香りがします。

色や香りから判断しても、ハチミツが配合されているんだなと分かります。

 

〇口コミ

・敏感肌だけど、荒れることなく使えた!

・ダイソーで手に入るから、高い化粧水に比べてたくさん使えるから、肌がもちもちになる。

・安いから続けられるし、ダイソーで買えるから手軽。

容器も細いので旅行やお泊りの時にかさばることがないのでいい。

・友達がSNSで紹介しているのを見て、パッケージがダイソーとは思えないほどかわいい!

と思って即買い。おしゃれにしている洗面所でも浮くことがない!

 

まずは、成分が安心してつける成分で、なおかつ見た目が可愛くて

容器が細いというのも女性は気にするポイントなんですね。

 

それを抑えているダイソーのローヤルゼリー化粧水は女性にピッタリですね。

 

まとめ

裏面にある成分表示を確認すると、一番最初にローヤルゼリーが記載されているので

ローヤルゼリーが一番多く配合されているとわかります。

ですので、ローヤルゼリー化粧水と名前がついていることに納得できますし

何より安全性の高い成分が配合されているので、安心して使えそうです。

 

また、100円(税抜き)でしっかりと

ローヤルゼリーとハチミツが配合されているのは、

驚きですよね。

 

乾燥しやすい方や秋冬は、ダイソーのローヤルゼリー化粧水に変えてみるのでもいいと思います。

 

コメント