ダイソーのマスカラがすごすぎる!透明マスカラの使い方!



プチプラコスメ

ダイソーの透明マスカラってご存知でしょうか?

 

なんで透明なの?

ダイソーにメイク用品って売っているの?

 

と色々と疑問に思うと思います。

 

そう、ダイソーって最近はメイク用品にも力を入れていて、バカにできないんです!

オシャレなあの子はもう使っているかも・・・。

 

そんなダイソーの透明マスカラは、この記事を読めば

「100円なら・・・」と試したくなるアイテムです。

 

透明マスカラって何だろう?

〇透明なマスカラとは

透明マスカラ?

聞いたことはあるけど、透明だから塗っても意味ないとおもっている方もいると思います。

だって、マスカラと聞くと普通は黒だとか茶色っぽい色のものを思い浮かべますよね。

 

ああいう普通の色が付いたマスカラも良いんですけど、

学生さんは校則でつけられなかったり、

夕方になるとパンダになったり、

不器用さんだと目の周りにはみ出してしまったり・・・。

 

そんなお悩みを解決するのが透明マスカラ

 

まつげに自然な長さを出してくれて、キレイに左右へと広げてくれます。

 

〇ダイソーの透明マスカラとは?

ダイソーの透明マスカラは、108円とお手軽なお値段で(2017年10月現在)

マスカラ初心者の方やマスカラを塗るのが苦手な方でも

簡単に、そして気軽に始めることができます。

 

ビューラーだと痛そう・・・という印象を覚える方でも、

普通のマスカラと同じようにまつげに塗れば上向きのまつげになります。

 

透明マスカラ、こんな使い方もある!

〇マスカラ下地

透明マスカラをまつげに塗ってからマスカラを塗ると、

夕方以降になりやすいパンダ目になりにくくなります。

 

それに、まつげのカールがキープされやすくなるのでメイク直しの回数が減ります。

 

〇まつ毛エクステ

まつ毛エクステは目力をアップさせてくれるのですが

毛同士が絡まってしまうと、抜けやすくなってしまいます。

 

なので、定期的に流れを整えて絡まりにくくさせる必要があります。

 

透明マスカラなら、流れを整えることもできますし洗顔時にオフできますよ。

 

〇カラーマスカラへと

例えば、まつげをブルーにしたい!

と思ったら、

 

普通に透明マスカラをまつげに塗ってから

ブルーのアイシャドウを綿棒にとり、

まつげにすぐ乗せればブルーのマスカラ

 

になります!

 

カラーマスカラは普通のマスカラと比べて、お値段が張りますし

毎日使えるものではないのでなかなか量が減りませんよね。

 

でも、この方法なら経済的で使い切ることもできますよ。

 

〇眉毛にも使える!

眉毛を描いた後に、透明マスカラを眉毛に塗るだけです。

これにはどういった効果があるかというと、

まずは眉毛の流れを整えるという効果。

 

次に眉毛をコーティングするので落ちにくくさせます!

 

眉毛って夕方になると、半分消えかかっているという

残念なことになっていることがあるので、

これは良い方法ではないでしょうか。

 

まとめ

マスカラ下地にも使え、カラーマスカラへと変化させることができ

眉毛にも使える!

さらにメイクしないけど、まゆげだけは長さを出しておきたい

というときにももってこい!

 

コメント